おたくの日常――腐女子だったり、プ女子だったり
<< レポ1021◆キャラダイスin 吹上 | main | 15歳の少年達 >>


| - | | - |
こっぷればとんぬ
200710091014000.jpg
ルルさんからコップレバトン回していただきました。
空欄回答ご法度きびいしいなー
般若心経とか書いといてもいいんかな…

「コスプレ**そこんとこどーなのよ?バトン」
*このバトンは普段あまり知られていないコスプレイヤーさんの素顔を見るためのバトンです
*このバトンはコスプレイヤーさんのみに回してください
*空欄回答はご法度です




■あなたのCNは?
犬飯です。
たまに犬飼だと思われていたりもする。
呼びにくいらしいけど気軽に犬と呼んでください
Mっぽい発言^^
もう、エム飯で良いと思う今日この頃。


■コス歴はどれくらい?
人生初のコスから数えると10年くらい?
誘われて恐る恐るだったので、チョコチョコと本格的(?)にやり始めたのは数年前。
途中に描き手期間やらなんやらで休止期間のが長いです。


■主なジャンルは?
漫画系?なんだかんだ言ってジャンプっ子なのでジャンプ系だと思う。
肉はジャンプ系にはいりますよね?


■もっている衣装、ウィッグの数は?
衣装…15着くらい
ウィッグ…使ってるのと使ってないのあわせて20↓
意外と少ない。1年くらい着てない衣装は処分か使いまわしで
どんどんリサイクルされていくのであんまり増えない。
コップレ専用引き出しから溢れたら古いのから処分すっから。
ウィッグもばんばん使い回してリサイクル。
地毛で頑張ったり被り物だったりも結構あるので…


■衣装は自作派?
自作派です。業者さんの衣装ってなんであんなに高いの…!貧乏人には無理です。
あと、頂き物。萌えた!ハマったからコレ着てくれ!
と1年に1度は発作を起こして自作衣装をプレゼントしてくれる描き手の身内がですね…!


■メイクはする?(する人は所要時間も)
してます。外出する時はしてないと迷惑な顔なので。
大体顔作ってからイベント行くので、会場でキャラにあわせて10〜20分くらい。
基本大雑把なので早い。
メイク上手くなりたいです…


■カラコンはする?
体質上つけられません。カラコン出来たらもっと楽しいんだろなー


■お気に入りのキャラクターは?
ジェイド:色合いが好き!古い衣装なのに結構着ている。
ジグマール隊長:HOLY制服がかっこよすぎる。細く見えるし^^
身内が発作起こして作ってくれた衣装で、丁寧でシルエットすごく綺麗なのです。
 

■コスプレするときに気にかけてることはある?
シルエットとか雰囲気かな?


■イベントへ行く頻度はどれくらい?
行かない時はほんとに…色々試験やプと被って行けなかったり。
でも基本月1回行ってると思う。
時間と余裕(金銭的な意味で)と一緒に遊んでくれる人がいればどんだけでも行きたい。


■どこの会場によく行く?
吹上と刈谷。
最近刈谷が多い気がする。


■ダンパ派?撮影派?
踊れません。
アレって皆ドコで振り付け覚えてくるのが不思議なんですが。


■アフターはよくどこへ行く?
コメダ珈琲とか(笑)
地元っ子との場合は帰りの道中がアフターに。
コンビニで食べもの買い込んで密閉空間でお喋りし放題イエアー!


■同人は好き?
大好きです。多大なる萌えをいただいてます。
昔は同人活動してた^^


■初めてコスプレしたキャラ
ジョジョ第5部のナランチャ。
オンリー一般参加でカメコってたら超美少女にやらないか?とナンパされた。
次のオンリーでですね…ああああぁ写真燃やしてくれ


■やったことあるけどもうできないキャラ(理由も)
キリー:太った、露出無理、寒がり的な意味で
ビアンキ:垂れ目美女とか無理です、ミニスカも無理っす!


■一番しっくりしたキャラ
最近のだとキタン(それしかやってない説)
むかし、月光ハヤテがやたら好評だった様な?なんで?
目つき悪いのでガサツなヤンキー系がしっくりきます。三枚目も落ち着く…。


■一番しっくりしなかったキャラ
アンパンマン・芦屋瑞希(優しい顔系無理、撮影時真ん中にいると激しく不安定になるので)
ロシウ(純朴少年には無理がありすぎた)


■今後やりたいキャラ
肉! やりたい超人が多すぎる。
城嶋犬 ずっとやりたいって言ってる
ほかにも男塾とか山口貴由作品、ガンダムW


■今後やりたいけど手が出せないキャラ
常にオナゴやりてー!と言ってみるだけで終わっている。
ナイスバデーとか、無表情系は物理的に無理ぽい
チャンピオン系漫画やりたいけど知名度的に、
特撮系でいつかガワしてみたいけど技術的に、\(^o^)/
単純に好きな選手のコス作ってみたい、プ的な意味で。でも着れない。

コップレあがるまでに黄金聖衣着たいw


■今までやったキャラで一番年齢が低いキャラ
キャンチョメ?(年齢不詳)
魔界のこどもっつーくらいだし


■逆に高いキャラ
たぶんゾロリ先生(100歳↑の妖狐説)
年齢高いキャラを基本的にやっていない
一番老け顔の隊長もピチピチの19歳


■一番お金がかかったキャラ
ジライヤ(ウィッグを正規で買ったから)
ドギー(高身長&ロングコートで布代とんだ)
高くても5000円くらいだろうか…ウィッグはリサイクル品が多いし


■一番露出の高いキャラ
キリー?半裸が基本の柴田ワールド
うっすら雪の積もった野外でやって死んだ!
肉レイヤーのくせに露出キャラあんまやったことないです…


■一番短髪のキャラ
ボウズ設定のブロッケンJr.
or
短毛犬種のドギー署長
どっち?


■一番長髪のキャラ
こないだビアンキをやっていなければ危うくジグマール隊長になるとこだった^^
ショートとかボブばっかやってる


■一番派手な衣装のキャラ
派手…?
そういえばファンタジーとか鎧とか主人公とか派手なキャラをやった事がなかった。
いつも汚い色の布買ってるわ
仙台貨物の王さんかな…?真っ赤なツナギ


■三次元した事ある?(ある人は何を?)
ドギー・クルーガー(特捜戦隊デカレンジャー)
憑依M良太郎(仮面ライダー電王)
王 珍々(仙台貨物)
特撮好きなのでもっとやってみたい。
貨物は人数あわせの消去法で王さん担当。割と何度かやってます^^


■オフ友はあなたがコスプレしてる事を知ってる?
仲良しな子とかヲタク友達は知ってます。
敢えて深くツッ混まれないであったかく見守ってくれている気がする。


■マナーのないコスプレイヤーをどう思う?
そんなマナーの無い人にぶち当たったことないなぁ…
きっと幸運なんだろうな。
というか、自分がそうならないように気をつけます。
あ、追いかけっこというか走り回ったりぶつかったりしてスンマセンとか一言ないとへこむ。



■今までやった事のある作品とキャラを全て書いて下さい
ええぇ、写真無いヤツとかあるし昔過ぎて覚えてないヤツ絶対あると思う。
脳ミソの限界に挑戦


ナランチャ(ジョジョ5部)
F.F(ジョジョ6部)
試験管の鼻のほう(NARUTO)
月光ハヤテ(NARUTO)
海野イルカ(NARUTO)
テマリ(NARUTO)
少年時代ジライヤ(NARUTO)
キャンチョメ(金色のガッシュ)
神楽(銀魂)
沖田(銀魂)
高杉(銀魂)
鉄乃助(PEACE MAKER鐵)
トットリ(南国少年パプワくん)
トットリ(PAPUWA)
キリー(自由人HERO)
アンパンマン(それいけ!アンパンマン)
芦屋瑞希(花ざかりの君たちへ)
ブロッケンJr.(キン肉マン)
ジェイド(キン肉マン鏡)
少年時代ケビンマスク(キン肉マン鏡)
HF教官ウォーズマン(キン肉マン鏡あ同人ねた)
ザ・ニンジャ(キン肉マン鏡)
ドギー・クルーガー(特捜戦隊デカレンジャー)
王 珍々(仙台貨物)
憑依M良太郎(仮面ライダー電王)
ゾロリサンタ衣装(かいけつゾロリ)
フレイ(機動戦士ガンガムSEED)
カガリ(機動戦士ガンガムSEED)
ジグマール隊長(スクライド)
佐渡あいす(太臓もて王サーガ)
吉下千里(太臓もて王サーガ)
阿久津宏海(太臓もて王サーガ)
恵比寿(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)
ココ(yes!プリキュア5)
ビアンキ(家庭教師ヒットマンREBORN!)
ロシウ(天元突破グレンラガン)
キタンとかキタン(天元突破グレンラガン)

メイドさん(パンピの友達とねたで)
サンタガール(パンピの友達とねたで)

10/27追加
ハマー(ピューと吹く!ジャガー)
朽木ルキア(BLEACH)

一度きりのと着倒すヤツの差が激しいんだぜ!
友達にコレであってる?て確認とってみたけど不確かとか酷い。




■このバトンをコスプレイヤーさんに回してください
んじゃぁ、身内に^^
伏見さん黒田さんお願いします。
地元で出会う前のとかいろいろ興味シンシンですぜ
| バトン | 01:20 | comments(4) |
| - | 01:20 | - |
コメント
さっくり忘れてた!
ありがとう、コッソリ追加しておきます^^
* 犬飯 * 2007/10/27 1:43 PM *
しかし悩みますね、このバトン;

あ!そうそう。
犬さんのコス履歴(笑)にハマー(ジャガー)追加〜(´ω`)
* 伏見 * 2007/10/26 2:51 AM *
ぜんぜん思い出せんモンですね…
アルツ過ぎる orz

楽しみにしてます。
* 犬飯 * 2007/10/24 11:28 PM *
バトンおつ!
俺も思い出せない事必死なんですが……!!


頑張るよ………_| ̄|○
* 伏見 * 2007/10/24 6:39 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS