おたくの日常――腐女子だったり、プ女子だったり
<< レポ1229◆コスメルinリトルワールド | main | コスし納め >>


| - | | - |
コスプレ総決算バトン
200712291306000.jpg
正チャン。飯くってた時のですが。

他所でいただいたバトンですが一年の総まとめ的にコッチにも。
こーいう記憶力試される系はお年寄りにはキツいです。





1.今年は何着衣装を制作(購入)しましたか?
驚愕の事実
9着。そのうち半分はグレンラガン^^
ええぇ、自分もビックリした
今年ナマケ過ぎ…!
前から持ってた衣装救済キャンペーン&しつこく着るばっかな1年だった様です。
学生コスとか既製品だったし
みなさんここにズラッと書いてるのにあまりに寂し過ぎるから今年やったの(着替え含)順番に晒す。

スタート

ジェイド(キン肉マン鏡)
恵比寿(ムヒョロジ)
恵比寿(ムヒョロジ)
佐渡あいす(もて王)
幼少自来也(NARUTO)
恵比寿(ムヒョロジ)
小々田コージ(プリキュア5)
ザ・ニンジャ(キン肉マン)
恵比寿(ムヒョロジ)
吉下(もて王)
ジグマール隊長(スクライド)
M良太郎(電/王)
佐渡あいす(もて王)
小々田コージ(プリキュア5)
ジェイド(キン肉マン鏡)
キタン1〜2(グレンラガン)
キタン1〜2(グレンラガン)
高杉(銀魂)
キタン1〜2(グレンラガン)
キタン3(グレンラガン)
ロシウ1〜2(グレンラガン)
ビアンキ(REBORN!)
阿久津宏海ハロウィン(もて王)
キタン3(グレンラガン)
キタン4(グレンラガン)
品川(ヤンメガ)
キタン4(グレンラガン)
阿久津宏海バニー(もて王)
正チャン(REBORN!)

ゴール

後半に行くに従ってヤンキーが馴染んでいくのが今、言葉じゃなくて心で理解できた。
さりげなくもて王3キャラやってたのか…


2.今年は何回イベントや撮影会に参加しましたか?
合ってるかどうかわかんないけど数えてみたら21回でした。
基本的にまったり月イチ参加の人なので今年は行った方です^^
一人参加苦手なチキンなので知人さまの参加予定調べてストーカーしつつ、もっとイベント行きたい!


3.今年コスプレにかけた費用の総額は?
コレ計算すんのおっそろしい
まさに今まで作ってた奴はちゃんと買ったものとか材料費メモってるんですけど既に結構いってる…
出来る限り安く済ませられた越した事ないですね。
まだ鎧系とかお金かかる系をやってないのが救いだ…基本、布だしな。


4.今年一番手間のかかったコスプレは?
見てのとおり手間はあんまかかってない気がして申し訳ないです…
敢えて言うならば3着作ったお兄ちゃんです。
まだまだお兄ちゃんに手間かけたい!!
結婚とポンチョと男一匹もやるったらやる!!


5.今年一番愛を注いだジャンルは?
グレンラガン
というかキt(略

衣装コンプしたい勢いです。
でも他のキャラももっとやりたいんだ!



6.来年の抱負

29周年記念の年なんで肉コスをがっつりやりたい!
初代!5王子!レスパン!

他にもやりたいっつって出来てないジャンルのとかをどんどんやっていきたいです。
マイナーでも負けない
痩せたら女子もやるんだ…
コレは毎年密に抱負いだいてたんだけどな…出来てないな
駄目じゃん^^
やり今年やりそびれた銀キュラあわせと、緑師弟、ホワイトスペルのリベンジはやる!



7.バトンを回す人
いつものとおり、伏見さん黒田さんやってちょーだいな!!
| バトン | 21:14 | comments(0) |
| - | 21:14 | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS