おたくの日常――腐女子だったり、プ女子だったり
<< レポ0817◆多元宇宙キタヨコ結婚式あわせinATC | main | ぎゃる。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ケーキつくりましたo(*^ω^*)o
今日は伏見さんのおうちによっていって二人でケーキを作ってきました
ブルーベリーと苺のベリーベリーケーキです!
200808222013000.jpg


ただしポイズンクッキング



華威音さんがまたビアンキしてくれることになったのでポイズンクッキングを作り直してました

先代は私が作ったんだけど超まにあわせで、
写真でそれっぽければいいやー的な残念クオリティだったので。
だいたい紙粘土製だったしいい加減ひび割れてボロボロだったのでお直しになりました

先代は原作初期仕様で、今回はアニメ仕様のド紫ケーキ!

今っていうか、ちょっと前に流行ったスイーツ(笑)デコとかやってみたかったし
そういうので製法とか材料とか調べたら載ってるもんでホント、良い時代になったもんだ…
調べてキャッキャ用意してたんだ!
私は便乗して小道具でソフトクリーム作らせて貰う予定だったんだけど確認したら間違っててアッー!だったのでナシで。
純粋にスタイロフォームをお裾分けしに行って工作の会です

とちゅう
200808221927000.jpg

ものっそいアメリカのお菓子っぷり
ブルーベリーだもん!と言い張っても食欲湧きません
お母様に「凄い色!」って言われて「だって毒やもんで」と答えときました
初心者のくせに初っ端から混色とかしたんで固まるの早かったり搾り出し器がオマケのちゃちい奴なんで破裂したりとハプニングだらけ…!
これは二人がかりじゃないと無理!と結論出た
100均のダミー苺の毒々しい真っ赤っかさ加減がうさんくさくてお気に入り

残ったクリームは使う予定ないので絞りきって、
「やってみたかったんだよ^^」て買ってきてくれたこれまた100均デコパーツのパーツ載せて遊びました
正直使い道がないのでどうしよう
200808222040001.jpg
| コップレ | 00:30 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:30 | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS